X3:APプレイ日誌50 ―夢をみたよ

前回のあらすじ

 Argon PrimeにDrone工場を建設した。


ある日のサルベージにて

 Grand Exchange―
 そこはTeladiの管理不行届きによってXenonが垂れ流され続ける戦場。

 そこは宇宙でも有数の激戦地。
 数多の艦船が生まれては、ここで鉄屑に帰っていく。

 広大な宇宙の片隅で展開される激しい争い。
 そのまた更に片隅で、今まさに新たな鉄屑が生まれようとしていた。

Xenon C「*ピー!*さらせ!」
Xenon  I「人間に降ったXenonの面汚しめ、*ピー!*」

Xenon C「こちとら人間が乗ってるから照射し続けられるンだよ!
Xenon  I「中途半端な巡航艦風情が賢しらな!

Xenon C「オイ、そろそろぶつかるだろ!避けろよ
Xenon  I「そっちが避けろよ!!


Xenon C「避ける気は毛頭ってか
Xenon  I「どっちが先に爆ぜるか勝負してやる


宇宙銀河規模でどうでもいい歴史が、また1ページ。

なんだ夢か


 目が醒めると、目前にXenonの戦艦Iが迫ってきていた。


夢で学習しておいてよかったよ。



 衝突する寸前に舵をきり、Xenon Iの背部をかすめる。
 DMBCで甲板を焼き切りながら、切り札の対艦ミサイルをありったけ撃ち込む。

 爆音と束の間の閃光と共に、Iは宇宙から消え去った。


 夢を見ていなかったら危うく私まで宇宙から消え去るところだったよ。よかった、よかった。

つづく。

4 コメント:

鹵獲初心者 さんのコメント...

いつもX3 APのプレイの参考にさせて頂いています。
管理人さんのDMBCを使った日記に触発されて、自分もDMBC持ちのCを鹵獲したのですが、手動でDMBCを照射することがなぜかできません…。

XRM、MARS導入済みで、こちらのブログの記事を参考に、タレットコントのMainにDMBCだけを装備し、コントロールはnoneにしているのですが、画面右下に出るはずの武器アイコンが出ないといった状況です。

何か、特別な操作をされているのでしょうか?
お手すきの際に、どのような操作や設定をしているか教えて頂けますと助かります。

匿名 さんのコメント...

>>鹵獲初心者さん
C はMainなかったと思うからF1キーで砲座の変更してないとか?
違ってたらゴメンね

鹵獲初心者 さんのコメント...

>>匿名さん
先ほど、F1キーを試してみたら、砲座が出ました!
こんな操作あったんですね!!
ちゃんと照射ができましたので、これで色々と倒しに行けそうです。
本当に助かりました!ありがとうございます。

>>管理人さん
いつも更新を楽しみにしています、無理の無い程度にX3 APの情報を発信して頂けるととても嬉しいです。

watsan さんのコメント...

コメントありがとうございます。
既にご指摘頂いている通り、CはMain Slotの代わりにFront Turretが搭載されていますね。

有志の方がwikiや動画・ブログで有用な情報を提供して下さっているお陰で、昔に比べるとX3も随分とっつき易くなりましたね。微力ながら私のブログもお役に立てることができれば冥利に尽きます。

コメントを投稿