雑記20130602

AP3.0+XRM1.2.9に併せて環境を作り直したので、

 いつものようにEta Psiへ根城を建てようと向かったところ―


 なにか見慣れない物が遠くに映っていました。


 近づいて確認してみると、どうやらSplitのStrong Arms社のWeapon Dealerでした。
 XRM1.2.8まではこんな僻地にWeapon Dealerなんて見たことが無かったのでびっくり。
 何を販売しているのか気になってみてみると、


やだすごい。

 Terranの火器とか、Xenonの火器まで売っているじゃありませんか。
 今までの場合、外宇宙側で遊んでいるとTerranやXenonの船を運用するためには港をはしごして商人からせっせとかき集めるか、生きている船を強奪して中身を剥ぎ取る以外にありませんでした。

 どうやら、このステーションではほぼ全ての火器が生産・販売されているようです。
 バニラに比べXRMは難易度を厳しく調整している傾向にあるのに、武器の調達に関してだけは何故か優しいな…。


 挙げ句、こんなのまで売ってる。もう訳が解からないよ…。 

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております。
ここの記事を参考にX3をはじめたのでMOD紹介とかとてもありがたいです。
質問なんですがMARS Fire ControlでDroneの自動射出のとめ方がよくわからなかったのでご教授いただければ幸いです。
今日の記事のWeapon Dealerは私も見つけました、ただこいつさ迷うタイプのステーションらしく欲しい時にはいなくなっていました、誰かこの手のステーションの追跡MOD作ってくれないかな。

watsan さんのコメント...

コメントありがとうございます、お役に立てて何よりです。

>MARSのDrone自動射出について
MARSのコンフィグ画面の末尾に、「Configuration」があります。
そこをクリックすると細かい設定画面が現れますので、一番上の項目「Goblin decoy missions」をOFFにすると戦闘中にDroneがデコイとして自動射出されることがなくなります。(プレイヤーがホットキーで任意に射出しない限り)

その下の「Missile Defense」はミサイルを感知した際の自動迎撃です。

>Weapon Dealer
Oh......OTAS研究所と同じようにコレも宇宙を放浪するのでね…なんてこった…。
教えて頂いてありがとうございます、買えるうちに買い占めてきます。

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく読ませて頂いております
チュートリアルの更新も楽しみだけど雑記も楽しみです。

質問なのですがXRM環境でHQを建てたい場合他にXRMのオプション拡張を導入する必要があるのでしょうか?またHQ自体はどこで購入できますか?

watsan さんのコメント...

コメントありがとうございます。

XRMのHQはシップヤードで購入できます。
Terran側の場合は何処で売っているのか分からないですが、
外宇宙側だとArgon Primeで他のステーションと同様に手に入ります。

HQ建設に際して別途何かを導入する必要は無いです。
高価な買い物になりますが、お金で解決できるのは嬉しいですね。

Unknown さんのコメント...

TerranのはTheMoonに売ってますよ。
2つあってどっちのシップヤードか忘れましたが、大型艦を18隻も係留可能で重宝します。

watsan さんのコメント...

Terranの場合は月ですか。
専ら外宇宙側で遊んでいる身にとって、大型艦が18隻も係留できるのは羨ましい話です。
土地なら太陽系より外宇宙の方があり余っているんだから、Terranの収容能力を凌ぐ超大型のステーションでもあったらなぁと思います。

コメントを投稿