X3:APプレイ日誌00 ―日誌を綴り始めるよ

いっちょ生まれ変わります

APのバグの原因が概ね特定できたので、

 ゲームを仕切りなおすことにしました。ver2.5.3になってから既に一度仕切りなおしたのですが、原因を知る前だった為にゲームが軌道に乗り始めたところでラグの兆候が出始めました。
 というわけで、あまり書くことが無いこのブログの中身を水増しするためにもプレイ日記をつらつら書こうと思います。


遊ぶ上での条件とか目標とか

条件
・ゲームはCustomで始めるよ
 plot関係もmissionバグに関わってるくさいから、その辺を一切断ち切るためのCustom。
 もともとあんまりPlotに触れなかったしね。だけど所持金1,000Cr也。
 敵対種族がいないだけマシとはいえ、それなりにまぞい。

・ ミッションは一切請けないよ
 バグの主たる原因のため。もっとも請けなかったとしても飽くまで延命にしかならないみたい。
 ちょっと寂しいけど仕方ないね。 

・X3 Cheat Scriptsで「どこでも無限セーブ」は使用するよ
 これないと生きていけない。もうゲートで合体して即死とかステーションと合体して即死とか勘弁。

当座の目標
・死なないようにたくましくサルベージに励むよ。
・3千万Crぐらいの駆逐艦Hyperionを買うよ。
・1億5千万CrぐらいするTempest級の戦艦を買ってぶいぶい乗り回すよ。 

 偉大な先達のように、Dead is Deadで始めるとかSETA使わないとかは行わなず。面倒なのはCustomぐらいかな。それもMOD前提のプレイだから運次第であんまり関係ない気もしますが。

ゲームの環境(導入済みMOD)

 導入しているMODの一覧。ここのブログで紹介しているか、もしくは紹介予定のものしかないので説明は省きます。順不同。

・XRM
・MARS
・Military Base Response revamp
・Pirates Guild
・NPC Bailing Addon
・Cycrow's Salvage Claim Software
・Marine Repair
・Cronos Advanced Fight Scrips
・Missile Defence Mosquite
・Economy and Supply Trader
・Commercial Agent
・No Fog Fake Patch X3AP
・jchud_v1_1
・Complex Cleaner
・CODEA Weapon System
・Security and Rescue Service
・X3 Cheat Scripts

 バニラのバランスからは程遠く逸脱しているので、チュートリアルも兼ねようと思っていた当初の目論見はご破算になりました。NPC Bailing Addon入れとる時点で金策もクソもないので、ぜんっぜん参考にならないです。

 ―早々に旅先で良い船が見つかることを願いますかねぇ。

0 コメント:

コメントを投稿