No Fog Fake Patch X3AP ―ガスを取り除いてFPS改善

ArgonとTerranの紛争宙域で有名なCircle of Labour。ご覧の通りFogが消えてスッキリ

特徴

 特定のセクター内に充満するガスを消去します。
 視界を遮るガスは宇宙空間の演出としては有り難いのですが、同時にFPSを低下させる要因でもありました。特に船が多い宙域でSETAを行うと、その影響が顕著にでてしまいます。
 このMODはガスを取り除くことで視界を良好にするだけでなく、FPSの改善にも繋げてくれます。


導入方法

 公式フォーラムで配布されているファイルをダウンロードします。ダウンロードしたファイルを解凍後、中身のcat/datファイルをフェイクパッチとしてX3の「addon」フォルダに導入して下さい。
 フェイクパッチの導入方法については「MOD導入の手引き―.cat/.dat形式のMODを導入する」を参照して下さい。

 ちなみにTC用は以下のスレッドから入手できます。(フェイクパッチとして導入する手順は一緒です)
 http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=273698



 X3公式フォーラム―No Fog Fake Patch X3AP (Author: Argonaught.
 http://forum.egosoft.com/viewtopic.php?t=320470

0 コメント:

コメントを投稿