X3:APプレイ日誌01  ―ゲーム立ち上げるよ

宇宙銀河規模でどうでもいい冒険が、今始まろうとしていた

とりあえず設定弄らないと…

 MODを色々入れるとゲームを開始する前に確認しなきゃいけないことが多くて大変。
 立ち上げたら早速XRMは導入完了のログがでたので、とりあえずCheat Scriptで無限セーブをonにして、それから魔法の合言葉を打ち込む。

 スペルミスに気付かず3,4回リトライしたけど気にしない。とにかくこれでMODを動かす支度はできた。一旦セーブして再起動。
  再起動後、CCmodのインストールが完了。さっさと他のMODの設定を調整していく。

NPC Bailing Addonの設定はこんな感じだよ。ブログで紹介した時と同じ設定だね


PGはこんな感じだよ。Teladiも道連れだよ
 MARSだけなかなかインストールされない。いつもながらシャイボーイ。まぁ何回かロードする過程でそのうちインストールされるのでとりあえずControlの設定も済まして、ゲームを進めることにする。

置かれた状況を確認しようか


 Customで始めると、1,000Crのはしたお金とArgonのM4戦闘機Busterが支給される。
 装備している火器はIRE2門、ソフトはBoost ExtensionとSETAのみ。今だせる最大速度は140m/s。

 装備やソフトが貧弱なのは別に良い。もともと序盤は正面きって戦うわけでもなく、落ちているアイテムをこつこつ拾ってお金を貯めるのだから。
 だけど速度が140しかでないのは辛い。万一にも海賊等につけられたら振り切れず死ぬ。あがいても座しても死ぬ。なので速度を上げるか、元から速い機体に乗り換えるしかない。
 だけどお金は1,000yenぽっちなり。 死なないよう慎重にサルベージを図りたいが、まぁ多分死ぬ。

 ともあれ残骸なんてものは、きな臭い場所にしか落ちてない。したがって治安の悪い宙域へ向かう必要がある。私が生れ落ちたArgon Primeからだと東の方にあるElena's Fortune辺りが相場。あの辺りから海賊領と接触し始めるので、しぜん連中もチラホラ現れることが多い。

 Elena's Fortuneやその周辺の宙域へ行けば、警察や軍隊が海賊と小競り合いをしている。 当面はその辺をうろついてミサイル等の遺品を漁っては売って小銭を稼ぐつもり。できればArgon側に加勢してコネを作りたいけど、下手に近づいて流れミサイルを食らえば即死なので傍観を貫くべし。君子危うきになんとやら。

 では早速、Elena's Fortuneを目指し東へ向かうとする。
 …ところでElena's Fortuneって東で合ってたかな。

0 コメント:

コメントを投稿