X3:APプレイ日誌30 ―地獄だよ

前回のあらすじ

 往来するArgonの軍艦にニアミスされた。
 Omycronへ辿りついた。
 放棄されたまま宇宙を漂っていたTerranの駆逐艦2隻と、交易船を1隻鹵獲した。

ゲートの向こうは

 
 地獄でした。

 Teladi以外の五大種族とTerranがドンパチの真っ最中。先祖の記憶だと、ここまで激しい戦闘は一つ奥のセクターでやっているはずなのに…。来る場所間違えたかな。

 レーダーもまるで役に立たない。私はArgonからもTerranからも「家畜とすら見なされていない何か」としてこの世に生を享けたので、まだこの時点ではTerranとも中立状態。なのでセクターに入って早々ミサイルが飛来して死ぬ、という悲劇はとりあえず避けられた。
 
 しっかしFPSの低下が著しい。APを始める前にPCを新調したので、スペック自体はそれなりにある。だけどそれでもFPSの低下が如実に現れるから恐ろしい。

  両陣営の砲火をかいくぐりながら、セクターの奥へ進んでいると1機だけ敵性反応が。どうも海賊のBlastclawだね。普段はコロコロしているけど、ここではお互い同じ穴の狢だねー。

だけど今この状況で近づいて来るんじゃねぇ。



えらいこっちゃで

 私に近づこうとしてきたBlastclawは艦砲射撃の荒波に飲まれて消えたけど、いやぁ物騒なだけあって色々落ちてるね。

 ぱっと確認しただけで、M3戦闘機が4機。
 ArgonともTerranとも中立したままの状態であれば、一切傷つくことなくサルベージの恩恵だけ享受できる。だけど流石にそれはズルくて面白くもないので、どちらかの勢力に与するか立場をはっきりしたい。
 私は先祖代々Argon側に与してきたので、今回もその例に倣ってArgonに協力するよ。ただ、今は混戦し過ぎていてFPSも安定しないので、この大きな戦闘が一先ず決着を迎えてからサルベージとTerranに対する敵対を明確にしようと思う。

 とりあえず、今は北のゲートまでマッピングをすませるかな。それまではTerranとの決別を偲びながら航海を続けよう。これから先は、お互い仇同士になるからne

 うーん?











F**k u Terran. This is Mine,


Not Yours.


 つづく。

0 コメント:

コメントを投稿